定期講座:【心の解説&おはなし会 11月】

こんにちは*きいです。

 

新型コロナウイルスの感染対策により会場での開催を中止しており、11月のおはなし会も【動画のみ】で行います。

 

「リアルタイム中継+収録動画の後日送付」です。中継で参加できない方、途中出入りする方も後日動画まとめて観ることができます。

ぜひテーマが気になった方、カウンセリングベースの心理学の勉強や生きやすくなる知識・体験を得たい方、ご参加ください🌷

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもっと解説できる場所が欲しい」と思いスタートした“定期講座”。次第に骨太な内容になっております。おおよそ毎月末の開催です。

 

今回のテーマは『アダルトチルドレンから回復して自分を生きる』。このような方に役立つ内容を予定しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

きい(@kiitanuma)がシェアした投稿

 

アダルトチルドレンの理解〜克服まで、2時間ほどでお話とワークをします。

時間を長くしようか迷いましたが、様々な事情があり心が揺らぎ疲れる方もいらっしゃると考え、今回の時間とそれに見合う内容にすることを決めました。大切なことをお伝えします。

一緒に向き合っていきましょう。
質問やご自身のことお寄せください○参考にして講座内容に取り入れます。

今回の内容は、アダルトチルドレンについて知りたい人、自分を客観的に見て理解を深めたい人、回復や克服に何が必要か知りたい人、などに役立ちます。

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱「心って何?」という基本で大切な話は毎回しています。

 

 

⭐️月イチ、心のヒントを得られる場所に◎

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者さん大歓迎です。

ビギナーではない方も、その時々や成長した自分で受け取れることは変化します。

心を安定させていくのって“筋トレ”みたいなもので。続けていくとちゃんと変わっていくものです。

私のことですが、まだまだ不安定な時とにかく安心安全な場所が欲しかった。わかってもらえる場所はとても有り難かったです。ぜひゆるりとお気軽にお越しください🌱

=====

【心の解説&おはなし会 11月】

『アダルトチルドレンから回復して自分を生きる

11月29日(日)14:30〜17:20

 

心の解説 + テーマ + 質問回答を予定。

※親を恨む気持ちやトラウマの強い方は参加をご自身でご検討ください

 

★参加方法

①会場参加+収録動画

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためです。ご了承ください。

 

オンラインのみ↓

②動画参加+収録動画

4,500円プラス税)  ※「きいの宿」メンバーの方は消費税分オフ

★当日リアルタイムで見られない方も途中で抜ける方も、後から収録動画をご覧いただけます

(中継の視聴はzoomにて。詳しくはこちら。 ※参加者側は講義側の映像を観るのみです。声も顔出しもオフで進行します。)

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。全国各地の方、家から離れられない方も、同じ時間を共有できること楽しみにしています。

 

★収録動画はおよそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。

特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。中継に参加しなかった場合や復習にお役立てください。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

>>お申し込みはこちら<<

※受付中 (11月21日〜23日は私用で連絡が遅れます。)

 

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください。

★じっくり話を聞いて個人的な困難を一緒に考えてほしいという方は個別サポートをご検討ください。>こちら

=====

 

「どうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところから学習をいいとこ取りしてます」+経験と訓練、です。心は筋肉と同じで、わかって育てると本当に日々の苦しさや現実の見え方が変わります。

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間を投資して沢山吸収しています.

 

この定期講座はメインテーマを軸に、そんな私の学びや体験を共有します。

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

10月のレポートです。10代から50代の方までおよそ70名にご参加いただき、『良好なコミュニケーション』をメインテーマに開催しました。

様々なご事情がある中ありがとうございました💐

 

 

・伝え方がとてもわかりやすく、感心いたしました。しんどすぎたら無理にはいいですだとかとても安心しました。色々あるあるだ〜って笑いました。初めの方ガチガチに座って聞いていましたが、人の痛みがわかって考えている気がしてる部分が安心させてくれる、とてもすてきなお話が聞けました。ありがとうございます。

 

・今日のお話会もとても参考になりました。うまく言えないんですけど、こわいの正体がわかった気がして、闇雲に頑張らなくていいっていうのが今日見えた気がします。あとはチャレンジしかないなって前向きになりました。今日の講義を開催していただけて良かったです。どうもありがとうございました。

 

・話がわかりやすかったです。目標が出来たので意識してやってみたいと思いました。練習だと思って取り入れてみようと思います。

 

・今までに無い視点をもらいました。理解できナルホドとふに落ちましたので、明日から意識して変われそうです。早速頂いたアイディアや捉え方を試すのが楽しみになっています。またよろしくお願いします。

 

素敵なご感想を沢山ありがとうございました。一部の声をご紹介させていただきました。
全ての方にご返答できず申し訳ありません。この場を借りて御礼申し上げます!心からありがとうございます。

それでは11月もよろしくお願いいたします🍁

きい

 

★過去の動画販売 >こちら

★会員制サロン『きいの宿』 >こちら

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けの記事を書きました。よければご参考ください。>こちら