心の解説&おはなし会『自分軸と承認欲求』

こんにちは*きいです。

 

心の解説&おはなし会のご案内です。

(不定期になりますが引き続きおこなってまいります○新型コロナウイルスの感染対策により、もうしばらくオンライン開催です。)

 

 

今回のテーマは、

『自分軸と承認欲求』です。

自分を大事にするって具体的にどういうこと?自己中でワガママにならないの?

でも人や普通を気にして他人軸で、いつも結局振り回されている、、

そんな方。

 

 

「リアルタイム中継+収録動画の後日送付」になります。中継で参加できない方、途中退席する方も後日動画を観ることができます。

テーマが気になった方、カウンセリングベースの心理学の勉強や生きやすくなる知識・体験を得たい方、ご参加お待ちしてます

 

 

 

下記を予定しております。

・心の基本事項

 

・自分軸と他人軸

→わがままとは?素直や正直は自己中にならない?「自分を大事にする」ってどうすればいいの?

 

・承認欲求

→褒められたい、いいねがほしい、私を見てほしい、評価されたい、嫌われたくない…という気持ちとどう付き合えばいいの?

 

・ご相談、質問への回答

・届けたいメッセージ

 

 

 

このような方へ

⬜️ 反省や自己否定が多い
⬜️ 自分の芯がない、自分軸がわからない
⬜️ 人や物事に振り回される
⬜️ 私が間違ってると思う
⬜️ 焦っている
⬜️ 「人からどう思われるか」いつも気になる
⬜️  認めてもらうため、嫌われないために頑張る
⬜️ 落ち着いて安らげる日が少ない
⬜️ 自分を大事にすることがわからない
⬜️ 迷惑やわがままを気にしすぎる
⬜️ もっと“気分がいい自分”でいたい

 

心がいつも重い人〜もっと輝いて人生をよりよくしたい人まで、広く対象としています。

親や先生が教えてくれなかったこと。整理をしながら、一緒に向き合っていきましょう。質問やご自身のことお寄せください。ピックアップしてお答えしたり、講座内容に取り入れます。

 

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理学の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱大切な基本の話と相談回答をしながら進めていきます。

 

 

⭐️心のヒントを得られる場所に◎

講座は参加者が合計1000名を超えました。ありがとうございます。

 

 

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者の方、大歓迎です。

初めてではない方も、その時々や成長した自分で受け取り方は変化します。筋トレや英会話レッスンのように、継続は力(継続は豊かさ)。続けていくとちゃんと変わっていくものです。

私のことですが、まだまだ不安定な時、わかってもらえる場所、新しい発見がある場所はとても有り難かったです。ぜひゆるりとお気軽にお越しください。

=====

心の解説&おはなし会 10月

『自分軸と承認欲求

10月23日(日)14:30〜17:20

 

★参加費用

動画参加+収録動画

4,500円プラス税)  ※「きいの宿」メンバーの方は消費税分オフです

 

★当日リアルタイムで中継を見られない方も途中で抜ける方も、後から収録動画をご覧いただけます

★リアルタイム参加の方は、チャットでコメントができます

(中継の視聴はzoomにて。詳しくはこちら。 ※講座中、参加者の皆さんは声も顔もオフで進行します。)

 

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。全国各地の方、家から離れられない方も、同じ時間を共有できること楽しみにしています。

 

★収録動画はおよそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。

特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。中継に参加しなかった場合や復習にお役立てください。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

>>お申し込みはこちら<<

※受付を終了しました

 

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください。

じっくり話を聞いて個人的な困難を一緒に考えてほしいという方は個別サポートをご検討ください。

>こちら

=====

 

「どうやって心のことを勉強してきたんですか?」とよく聞かれますが、答えは、色々なところから学習を取り入れ+経験と訓練を積み重ねています、です。

自分が悩み続けたからこそ、ポイントの抽出や表現、解決のやり方、深く掘り下げて考えることなどが上手くなりました。

 

 

秋の空気になりましたね。今月もどうぞよろしくお願いいたします🍁

きい

 

★過去の動画販売  >こちら

★会員制サロン『きいの宿』 >こちら

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのは初めて」という方向けの記事。よければご参考ください。>こちら