7月募集♦︎お申し込み♦︎きい 個別サポート

※よくあるご質問 をカレンダー下に更新しました
※7月のご予約を開始しました。

1対1の心の相談・パーソナルサポート(カウンセリング&コーチング)

ご覧いただきありがとうございます*きいです。

心のサポートを個人の方それぞれに合わせておこなっております。

「心の状態改善」「抱えている悩みの解決」「自分らしさを発揮する人生」についての支援です。

 

不調の大小や強弱に関わらず

自分を知るため、成長のため、混乱したモヤモヤ状態の整理など、相談役になります。

プライベートで「安全な相談役」を持つと、問題の核心にたどり着くのも、人生を歩んでいくのも、楽です。

一人で向き合うのは大きなエネルギーや時間の要ることですから、ぜひ日常の補助輪やメンテナンスにご利用いただければと存じます。

 

・家族や友達には言えない悩みがある

・自分の場合はどうすればいいの?

・同じような悩みや苦しさを繰り返す

・つらい、悲しい気持ちを引きずっている

・自分がわからない

・自己肯定感が低い。自己受容ができない

・人間関係や恋愛で困っている

・仕事で迷っている

・自信がなく、堂々とできない

・このままではもう嫌だ、立て直したい

・現在の状況(過去の状況)を第三者の目で見て欲しい

・心のことが分かるカウンセラーと話したい、聞いて欲しい

 

…など、
お知りになりたいこと、困っていることをお聞かせください。苦しくなっている紐を緩めて、一緒に進む感じです。

 

ご相談で多いケースは🔻

心理的な悩み:うつうつした気持ち、不安、イライラ、依存、自己否定

人間関係: 親子関係・夫婦関係・恋愛関係・職場関係・友達関係

自身のこと: 思考の癖について、性格について、過去について、将来や生き方について

その他: 身近な人への対応方法、コミュニケーションの相談

 

「こんなことでいいのかな…」「こんな話でごめんなさい」という心配はいりません。1人で考えるよりも、抱えている課題の突破が早くなります。

 

対話には、カウンセリング、コーチング、コンサルティングを交え、その方に必要と思われることを提供します。

おしゃべりの感覚です。お気軽にどうぞ。(上手く話さなくていいです。)

 

★基本的に1セッション1〜2テーマになります。気になっていることがあれば一度お聞きして、今回のセッションでは何をメインに進めていくか一緒に考えます。1回で全て話しきれない場合もある、ということを予めご了承ください。(深い憂鬱・自己肯定感・アダルトチルドレン・人生のステージ変化に関しては複数回をお勧めいたします。)

相談のパートナー、補助輪、のように考えていただければと思います。

 

★継続するよう不自然に勧誘することはありません。1回きりでもOK。大変お久しぶりです、もOKです。

 

自己紹介

————-
♦︎きい:営業、総務、Webデザイナーの会社員経歴をもつ。27歳頃心理学や心理療法と出会い、自分嫌いで暗く落ち込んでいた日々から脱却。役立った情報や考え方、自身の経験などをインスタグラムで発信するようになる。現在インスタフォロワー15万人・YouTube登録者2万人を超える。著書に『しんどい心にさようなら』(KADOKAWA刊、台湾・タイでも翻訳出版)『「私は自分が好き」と言うことから始めよう』(大和出版刊)。その他、自己肯定感・生きづらさの解決に関して雑誌掲載(美人百花、PHPスペシャル)、寄稿・インタビューがYahooニュースやLINEニュースに掲載。

————-

 

【メニュー】単発セッション

*記載の内容と料金は現在のものです。サービス改良や技術向上等に伴って予告なく変更する場合があります。

*お申し込み数や事情によりサービスを休止する場合もございます。

*宿メンバーの方は御料金 -5%です。

*学生価格は学生さんの経済的事情を考えてのことです。一般の方はご遠慮ください。

 

●LINEチャット形式サポート ‥120分

15,000円

書く対話です。喋ることが苦手な方も気軽で、記録が残るのであとから読み返せます。

 

―割引設定—

【初回の方/前回から3ヶ月以内の予約の方】13,000円

【23歳以下の学生】10,000円

 

希望日・時間を第3希望までお知らせください。このページ下のご予約状況カレンダーをご参照いただけますと幸いです。

>> お申し込みはこちら <<

 

——————-

●LINE通話サポート ‥120分

18,000円

移動がないので費用がかからず、お好きな場所から対話できます。また、顔色を伺わず会話できる点でも好評です。

 

―割引設定—

【初回の方/前回から3ヶ月以内の予約の方】16,000円

【23歳以下の学生】13,000円

 

希望日・時間を第3希望までお知らせください。このページ下のご予約状況カレンダーをご参照いただけますと幸いです。

>> お申し込みはこちら <<

——————-

●対面サポート ‥120分 *7月はZOOMまたはLINEでのビデオ通話のみの受付

23,000円

対面の最大のメリットは直接顔を見ながらお話できることです。

 

―割引設定—

【初回の方/前回から3ヶ月以内の予約の方】21,000円

【23歳以下の学生】16,000円

 

希望日・時間を第3希望までお知らせください。このページ下のご予約状況カレンダーをご参照いただけますと幸いです。

>> お申し込みはこちら << 

 

●対面サポートの場合は、ご相談のうえ場所を決定します。23区外は交通費を頂くようになりますがご希望がありましたらお知らせください。
貸会議室(個室のレンタルスペース:三軒茶屋・池袋・秋葉原・五反田をメインに利用しております)、カフェ、ホテルのラウンジが可能です。
・カフェやラウンジの場合は、場所をご指定ください。当日はご自身のみ飲食代をご負担願います。
・個室希望の場合は、個室レンタル料を1,600円ご負担願います。場所はピックアップしてご提案・予約します。(キャンセルの場合、個室のキャンセル料については全てご負担願います。)

——————-

●セット料金は現在停止しております。

 

 

【※サポートをお断りする方※】

・自分で良くなっていこうという意志がない方(★重要:苦しいことにも向き合う場面がありますので、自分が溺れている箇所に気づいてそれを良くしたい、生活が明るい方へ向かいたいという思いが湧くまでは精神科医院であっても個別カウンセリングは実施しません。苦しいだけになってしまうからです)

・他人を変えたい方

・1回セッションを受けた瞬間解決すると考えている方

・性的な相談をテーマにする男性の方

 

ご予約状況〈随時更新〉

※ 当日・翌日のご予約希望はお受けできません。ご承知おきください。また、「キャンセルする可能性が高いけど日程を押さえたいから予約しよう」はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

きい 個別サポート
内容  対話型サポート

/カウンセリング、コーチング、有効な知識や方法のお伝え

Q&A:よくあるご質問 
Q: セッションはどんな風に進めていきますか?

A: お話をお聞きしながら、状況整理・ワーク・心の掘り下げ・ご提案を交えます。決まった流れはなく、お話をお聞きしながら進めております。

 

Q: 話を聞いてもらうだけとは違いますか?

A: はい、違います。

 

Q: 話すことに自信がありません。まとまりがなかったり、言葉が出てこない場合もあると思いますがよろしいでしょうか?

A: はい、そのための場ですので大丈夫です⚪︎「自分が話す」必要はありますが、クライアントさんに起きている出来事・行動・思考を整理することは私の役目でもあります。今後の対策や解決へは導いていきます。ご安心ください。

感情を押し殺すことが癖になっている方には、まず「自分に焦点を向け感じること」からできるように促していきます。

 

Q: セッション後にも相談の連絡をしていいですか?

A: 恐れ入りますが、ご予約時間外のご相談には応じておりません。
・確認したいことや次回の予約日時については返答しております。
・セッションで話したいことのメモは事前に送っていただいて問題ありません。
・吐き出しは公式ラインをご利用いただいております。
・嬉しいご報告は是非ください。

 

Q: 予約のキャンセル料はかかりますか?

A: はい、申し込みフォームに【キャンセル規定】を記載しております。必ずご確認ください。

 

Q: 4回チケットで期限内にセッションを4回しなかった場合返金はありますか?

A: 4回チケットに関しましては決済後の返金はいたしかねます。予めご了承ください。(※現在4回チケットの新規受付は行っておりません 。2024.2月)

 

Q: 今までこういったものを受けたことが無いのですが申し込んで良いですか?

A:はい、全く問題ありません。初めての方が多くいらっしゃいます。久しぶり、という方もいれば、頻繁に受けている方も、別のカウンセリングやセラピー、コーチングなどと併用されている方もいて、本当に様々ですのでご安心ください。

 

Q: 予約を断られる場合がありますか?

A:稀ですがございます。※サポートをお断りする方※にも書いておりますが、少しでも自分で良くなっていこうという意志がない方はとても難しく、セッションの時間を生かす意志がないと互いに苦しいだけにしてしまったり、自立とは逆に依存を促すようになってしまいますのでお断りしております。恐れ入りますがお断りした場合、今は合わなかったんだ、とご理解ください。(傾聴のみのカウンセラーを検討するのは良いかもしれません。)

 

LINEチャット・通話の利用は「LINEpay」での支払いもできます。

>LINEpayの登録方法

 

ご感想

◎ご感想~1~

◎ご感想~2~

 

ここまで読んでいただき、ご興味をもってくださりありがとうございました。

生きやすくなる人、幸せに自分を生きる人が、1人でも多く増えますように。応援しています。

きい

 

 

.。.:*・゚

公式LINEはこちら。https://lin.ee/BC2Iwzt

 

現在4700名の方にご登録いただいております。(2023.7)

最新の活動情報、メッセージ、Instagramの補足などが届きます。マイペースです。

 

個別のご相談には基本的にお答えしていませんが、「見てもらうだけでいいので送ってもいいですか?」→OKです

「人に言えないので書いてもいいですか?」→OKです

頂いたメッセージは読んでいて、既読がつきます。

 

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:

 

心が軽くなるヒント詰め込んでます↓↓

★『しんどい心にさようなら』/KADOKAWA

 

★『「私は自分が好き」と言うことから始めよう』/大和出版

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:

 

※無料相談をご希望の方

以下のようなところが助けになってくれます。1人で抱え込み状態が悪くなっていくようでしたら、ぜひご検討ください。

★その他の相談窓口ご紹介

★SNS相談を行う団体(→厚生労働省サイト)

頼る勇気を持てますように。