定期講座:【心の解説&おはなし会 10月】

こんにちは*きいです。

新型コロナウイルスの感染対策により会場開催を中止しており、10月のおはなし会も【動画のみ】で行います。

今回のテーマは『どうする?コミュニケーション 〜自己中にならない・振り回されない〜』。

 

「リアルタイム中継+収録動画の後日送付」です。中継で参加できない方、途中退席する方も後日動画を観ることができます。

テーマが気になった方、カウンセリングベースの心理学の勉強や生きやすくなる知識・体験を得たい方、ご参加お待ちしてます

 

●『どうする?コミュニケーション 〜自己中にならない・振り回されない〜

このような方に役立つ内容を予定しています。

 

・コミュニケーションに悩む

・家族、恋愛、友人、職場…うまく行きたいのに苦しい

・自分が自己中なんじゃないかと思う

・人に振り回されてしまう

・もっと軽やかに日々を過ごしたい

・コミュニケーション能力を上げたい

・芯のある人になりたい

 

View this post on Instagram

 

きい(@kiitanuma)がシェアした投稿

コミュニケーション、一緒に目を向けていきましょう。

質問やご自身のことお寄せください。参考にして講座内容に取り入れます。

★今回の内容は、人間関係に悩む人、コミュニケーションが上達したい人、好きな自分になりたい人、しなやかで芯のある人に憧れる人、などに役立ちます。

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱「心って何?」という基本で大切な話は毎回しています。

 

 

⭐️月イチ、心のヒントを得られる場所に◎

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者の方、大歓迎です。

初めてではない方も、その時々や成長した自分で受け取れることは変化します。

心を安定させていくことは“筋トレ”みたいなもので。続けていくとちゃんと変わっていくものです。

私のことですが、まだまだ不安定な時とにかく安心安全な場所が欲しかった。わかってもらえる場所はとても有り難かったです。ぜひゆるりとお気軽にお越しください🌱

=====

【心の解説&おはなし会 10月】

『どうする?コミュニケーション 〜自己中にならない・振り回されない〜』

10月31日(日)14:30〜17:20

 

心の解説 + テーマ + 質問回答を予定。

 

★参加方法

オンラインのみ↓

動画参加+収録動画

4,500円プラス税)  ※「きいの宿」メンバーの方は消費税分オフ

★当日リアルタイムで見られない方も途中で抜ける方も、後から収録動画をご覧いただけます

(中継の視聴はzoomにて。詳しくはこちら。 ※参加者側は講義側の映像を観るのみです。声も顔出しもオフで進行します。)

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。全国各地の方、家から離れられない方も、同じ時間を共有できること楽しみにしています。

 

★収録動画はおよそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。

特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。中継に参加しなかった場合や復習にお役立てください。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

>>お申し込みはこちら<<

※受付終了

 

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください。

★じっくり話を聞いて個人的な困難を一緒に考えてほしいという方は個別サポートをご検討ください。>こちら

=====

 

「どうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところから学習をいいとこ取りしてます」+経験と訓練、です。心は筋肉と同じで、わかって育てると本当に日々の苦しさや現実の見え方が変わります。

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間を投資して沢山吸収しています.

 

この定期講座はメインテーマを軸に、そんな私の学びや体験を共有します。

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

先月のレポートです。20代から50代の方までおよそ60名にご参加いただき、『毒親』をメインテーマに開催しました。

様々なご事情がある中ありがとうございました💐

 

・終わった後はカウンセリングを受けたような感覚でした。自分のこと、母のこと、当てはまることがたくさんあり、気づきがたくさんありました。

 

・今回も伝え方がとてもわかりやすく感銘を受けました。きいさんが自分自身苦労を経験しているからこそわかるし気づくんでしょう。またよろしくお願いします。

 

・偏りがすごいし拘りがたくさんあります。できないところばかり見てしまうので、少しずつステップを始めて、自分にがっかりしない自分を作っていきたいと思います。今の自分も間違いじゃないんだとお話を聞いて安心する気持ちになりました。この感じを大事に落ち着いてやっていけそうです。ありがとうございました。

 

・心に関するセミナーを受けて私にはしんどかったことがありました。でも今日はとてもステキなお話が聞けました。参加してよかったですし参加した自分を褒めようと思います。

 

・深い愛を感じました。教えてもらった知識をもとに向き合っていこうと思います。

 

 

他にも素敵なご感想をありがとうございました。(具体的な内容の箇所は省略させていただいております。)全ての方にご返答できず申し訳ありません。この場を借りて御礼申し上げます!心からありがとうございます。

かなり涼しくなってきましたね。季節の変わり目どうかご自愛ください。今月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

★過去の動画販売 >こちら

★会員制サロン『きいの宿』 >こちら

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けの記事を書きました。よければご参考ください。>こちら