定期講座:【心の解説&おはなし会 7月】

こんにちは*きいです。

 

新型コロナウイルスの感染対策により会場での開催を中止しており、7月のおはなし会も【動画のみ】で行います。前回も多数のご参加、ご感想もありがとうございました😌今回もリアルタイム中継+収録動画を後日配布いたします。

ぜひテーマが気になった方、カウンセリング心理の勉強や生きやすくなる知識・体験を得たい方、ご参加ください🌷

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもっと解説できる場所が欲しい」と思いスタートした“定期講座”。次第に骨太な内容になっております。おおよそ毎月末の開催です。

 

今回のテーマは『自己肯定感によってはまる人間関係』。このような方に役立つ内容を予定しています。

・人間関係での悩みが多い

・過干渉・過保護・援助しすぎる

・相手を傷つけることが怖い

・無理をしていい人をしてしまう

・攻撃的に相手をコントロールしてしまう

・大切な人と横の関係(協力関係、うまく行く関係)を築いていきたい

・自信・安心・幸せを感じられるようになりたい

 

私自身、コミュニケーションに課題があり、生きづらさがありました。実践するようになった手順やコツもお伝えします。
一緒に向き合っていきましょう。質問やご自身のことお寄せください○参考にして講座内容に取り入れます。

今回の内容は、人間関係に悩む人、コミュニケーションに自信がない人などに役立ちます。

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱「心って何?」という基本で大切な話は毎回しています。

 

 

⭐️月イチ、心のヒントを得られる場所に◎

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者さん大歓迎です。

ビギナーではない方も、その時々や成長した自分で受け取れることは変化します。

心を安定させていくのって“筋トレ”みたいなもので。続けていくとちゃんと変わっていくものです。

私のことですが、まだまだ不安定な時とにかく安心安全な場所が欲しかった。わかってもらえる場所はとても有り難かったです。ぜひゆるりとお気軽にお越しください🌱

 

=====

【心の解説&おはなし会 7月】

『自己肯定感によってはまる人間関係』

7月26日(日)14:30〜17:00

 

心の解説 + テーマ + 質問回答を予定。

 

※フラッシュバックが大きい方、憎悪が強く人や自分を理解したくないという方は参加をお控えください。

 

★参加方法

①会場参加+収録動画

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためです。ご了承ください。

 

オンラインのみ↓

②動画参加+収録動画

4,000円プラス税)

★当日リアルタイムで見られない方も収録動画をご覧いただけます

(中継の視聴はzoomというアプリにて。詳しくはこちら※参加者側は声も顔もオフで進行します。

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。パソコンがおすすめ。

→地方の方にも多くご参加いただいています。東京に来られない、家から離れられない方も、同じ時間を共有できること楽しみにしています。

 

★①②どちらの参加者へも収録動画をプレゼントします。復習にお役立てください。(およそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。)

収録動画は特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

>>お申し込みはこちら<<

※受付終了

 

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください。

★じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

=====

 

「どうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところからいいとこ取りしてます」+経験と訓練、です。心のことがわかると本当に日々の苦しさや現実の見え方が変わります。

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間を投資して沢山吸収しています.

 

この定期講座はメインテーマを軸に、そんな私の学びや体験を共有します。

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

7月のレポートです。10代から50代の方まで、合わせておよそ90名にご参加いただき『心の根っこ=母親との関係を理解して生きやすくなる』をメインテーマに開催しました。

様々なご事情がある中ありがとうございました💐

 

・本当に分かりすぎて途中泣いてしまいました。具体的なことばで生の声で直接聞けて言ってもらえたことで解放され解き放たれた感じがしました。自然と気持ちが落ち着きあたたかい気持ちになれました。

元当事者の方からのことばは強いですね。すごく自然に前に進む力が湧き少しづつやってみよう、自分のペースでゆっくり歩んでみようと思えました。

 

・私と酷似していて一人画面の前でうんうんと頷くばかりでした。とても心の支えになり、突っかかりが少し取れたような気がします。このタイミングでのこの題材、本当に助けられました。

 

・とりあえず…すっごく安心しました。「自分は欠陥品」と思ってたけど、そう思ってる人は多いんだって改めて感じました。
今回も優しくて暖かくて為になるお話会ありがとうございました。いつも救われてます(^^)♡

 

・「一生、子供達のこと心配し続けるぞー!」と思うと、そんなの嫌だ、一生気が休まらないなんて、考えただけでゾッとします^_^;なので、私と子供たちのためにも勉強します!

 

・ラスボス回(親との関係)良かったです!!お疲れ様でした!

 

・今まで重りに思っていたことがどんどん溶けていきました。ちょっとずつですが自分の気持ちを感じることが増えているので、気づいた時に自分で決めていけるよう、また気づいた事をちょっとずつ感じて手放していきたいなも思います。本当にありがとうございました。

 

素敵なご感想を沢山ありがとうございました。一部の声をご紹介させていただきました。
全ての方にご返答できず申し訳ありません。この場を借りて御礼申し上げます!心からありがとうございます。

それでは7月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

★過去の動画販売 >こちら

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けの記事を書きました。よければご参考ください。>こちら