定期講座:【心の解説&おはなし会 5月】

こんにちは*きいです。

 

新型コロナウイルスの感染対策により、今回のおはなし会も【動画のみ】で行います。前回も多数のご参加、ご感想もありがとうございました😌

今回も会場から中継+収録動画を後日配布いたします。

ぜひテーマが気になった方、カウンセリング系の心理の勉強や生きやすくなる知識・体験を得たい方、ご参加ください🌷

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもっと解説できる場所が欲しい」と思いスタートした“定期講座”。だいたい毎月末に開催しています。

 

今回のテーマは『不安を解消して身軽に生きる』。不安についてです。このような方に役立つ内容を予定しています。

・将来の不安、人間関係(交友・恋愛・会社)の不安、お金の不安、…

・「不安が無くなればいいのに」

・強迫観念(心配や恐怖、「もし〇〇になったら…」ネガティブなイメージ)が繰り返される

・今よりすっきりしたい

・自信・安心感・幸福感を得ていきたい

・自分軸で行動できる安定した自分になりたい

 

私自身、対人不安をはじめ、仕事・お金・恋愛・…あちこちに不安がありました。「不安な自分が大〜〜好き」という人はいません。一緒に向き合っていきましょう。質問やご自身のことお寄せください○

★予定ですので細かい内容の変更はご了承ください。

今回の内容は、自分の心と感情をもっと理解したい、不安や心配でいっぱいになる、などの人に役立ちます。

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱「心って何?」という基本で大切な話は毎回しています。

 

 

⭐️月イチ、心のヒントを得られる場所に◎

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者さん大歓迎です。

ビギナーではない方も、その時々や成長した自分で受け取れることは変化します。

心を安定させていくのって“筋トレ”みたいなもので。続けていくとちゃんと変わっていくものです。

私のことですが、まだまだ不安定な時とにかく安心安全な場所が欲しかった。わかってもらえる場所はとても有り難かったです。ぜひゆるりとお気軽にお越しください🌱

 

=====

【心の解説&おはなし会 5月】

『不安を解消して身軽に生きる』

5月24日(日)14:30〜16:45 

 

心の解説 + テーマ + 質問回答を予定。

 

★参加方法

①会場参加+収録動画

4,000円プラス税)

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためです。ご了承ください。

 

今回はオンラインのみ↓

②動画参加+収録動画

3,500円プラス税)

★当日リアルタイムで見られない方も収録動画をご覧いただけます

(中継の視聴はzoomというアプリにて。詳しくはこちら※参加者側は声も顔もオフで進行します。

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。パソコンがおすすめ。

→地方の方にも多くご参加いただいています。東京に来られない、家から離れられない方も、同じ時間を共有できること楽しみにしています*

 

★①②どちらの参加者へも収録動画をプレゼントします。復習にお役立てください。(およそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。)

収録動画は特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

お申し込みはこちら<<

※受付終了しました

 

 

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください.。.:*・゚

★じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

=====

 

「どうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところからいいとこ取りしてます」です。心のことがわかると本当に日々の苦しさや現実の見え方が変わります。

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間を自己投資して沢山吸収してます.

 

この定期講座はメインテーマを軸に、そんな私の学びや体験を共有します。

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

4月のレポートです。10代から50代の方まで、動画と合わせておよそ70名にご参加いただき『苦手な人嫌いな人の捉え方』をメインテーマに開催しました。

様々なご事情がある中ありがとうございました💐

 

 

・ハッキリとおっしゃっていたのがわかりやすくてよかったです。
だったらその中でどうしていけば良いかどう考えれば良いかどう捉えれば良いかというポイント、自分の課題が明確になりました。私はイライラしやすくて
それは自分の性格のせいだから変わらない、嫌な思いをすることも多いし私が幸せになるのは無理、早く人生終わらないかな、そう思っていました。でも今は心がスッと軽くなったような不思議な気分です。ネガティブな自分も受け入れてこれからの人生今より楽しく生きることができそうです。動画を視聴してよかったです。

 

・参加する前に資料を見ただけで少し心が軽くなる言葉がたくさんあり救われました。いつも思いますが本では分からない自分のいる段階や心の対処の仕方が分かり参加して良かったです。

 

・1月に初めて動画参加させていただいた時はパソコン越しでも少し緊張していたのですが、今回はリラックスしてお話を聞くことができました。きいさんの嫌な気持ちになった時のやり方、とても参考になりました。

・『苦手な人嫌いな人の捉え方』盛り沢山の内容ありがとうございました!やってみようと思います!

 

素敵なご感想を沢山ありがとうございました。一部の声をご紹介させていただきました。
ご返答できていない方へも、この場を借りて御礼申し上げます。心からありがとうございます。

それでは5月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

 

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けに記事を書きました。よければご参考ください。>こちら