定期講座:【心の解説&おはなし会 4月】

こんにちは*きいです。

いかがお過ごしでしょうか?新型コロナウイルス対策で、私も外出を控え、体調と免疫維持優先で過ごしています。

 

このような事情で、今回のおはなし会は【動画のみ】で行います。

会場から中継、いつも通り収録動画は後日配布しますので、復習もできます🌸

ぜひテーマが気になった方、カウンセリング系の心理の勉強や不安を和らげる知識・体験を得たい方、ご参加お待ちしています。

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもう少し解説できる場所が欲しい」と思ってスタートした“定期講座”。だいたい毎月末に開催しております!

 

今回のテーマは『苦手な人嫌いな人の捉え方』。

このような方に役立つような内容を予定しています。

・苦手な人がいる、嫌いな人がいる

・イラっとする時、怖いと思った時、どうしたらいい?

・苦痛を和らげたい。引きずる時間を短くしたい

・人付き合いが苦手だったり、関係が続かない

・自信・安心感・幸福・充実感を得たい

・自分の軸をもちたい

 

一緒に気づいて考えていきましょう。質問やご自身のことお寄せください☺️

★予定ですので内容の変更はご了承ください

今回の内容は、自分や人をもっと理解したい、人間関係によく悩む、などの人に役立ちます。

 

この講座を受けてすぐに解決する、というわけにはいかないと思いますが

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱「心って何?」という基本かつ大切な話は毎回しています。

 

 

⭐️月イチ、心のヒントを得られる場所に◎

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者さん大歓迎です。

ビギナーではない方も、その時々や成長した自分で受け取れることは変化します*

 

心を緩めるのって、心を安定させていくのって“筋トレ”みたいなもので。続けていくとちゃんと変わっていきます*

私のことですが、まだまだ不安定な時とにかく安心安全な場所が欲しかった。わかってもらえる場所はとても有り難かった。ぜひゆるりとお気軽にお越しください🌱

 

=====

【心の解説&おはなし会 4月】

4月19日(日)14:30〜16:45 ←ほぼ毎回延長していたので今回から明記

『苦手な人嫌いな人の捉え方』

心の解説 + テーマのおはなし + 質問回答を予定。きい単独の会です。

 

★参加方法

①会場参加+収録動画

4,000円プラス税)

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためです。ご了承ください。

 

今回はこちらのみ(もし東京の状況が回復しましたら、会場参加希望を募るご連絡をする可能性もございます)

②動画参加+収録動画

3,500円プラス税)

★当日リアルタイムで見られない方も収録動画をご覧いただけます◎

(中継での視聴はzoomというアプリにて。詳しくはこちら。)

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。パソコンがおすすめ。

→地方の方にもたくさんご参加いただいています。今まで東京に来られないから参加できなかった方、家から離れられないから参加できなかった方、同じ時間を共有できること楽しみにしています*

 

★①②どちらの参加者へも収録動画をプレゼントします。復習にお役立てください。(およそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。)

収録動画は特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

>>お申し込みはこちら<<

※募集終了しました。

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください.。.:*・゚

★じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

=====

 

「どうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところからいいとこ取りしてます*」です♪心のことがわかると本当に日々の苦しさや見え方が変わります。

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間を自己投資して沢山吸収してます*

 

この定期講座はメインテーマを軸に、そんな私の学びや体験を共有します。

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

2月のレポートです。10代から50代の方まで、動画と合わせておよそ80名にご参加いただき『自分にとっての幸せ』をメインテーマに開催しました。

様々なご事情がある中ありがとうございます💐

 

・最後の葛藤のお話と、リラックスタイムで号泣してしまいましたが、悲しいではなく、嬉しいの涙です。結局、自分で自分を受け入れて、一番の理解者で、一番の応援団であることなんだなと感じましたし、オリジナルの自分だからこそ伝えられることがあり、力になれる人がいると安心しました。これからも出来ることに焦点をあて、ちょっとずつでも行動していきます。また是非参加させて頂きます。

 

・私のことなんですが私も人に合わせてばかりの人生でした。旦那さんにも、友達、仲間にも。そんな中今回のきいさんのお話し会はわくわくしました。本当に。もっと早くきいさんに会いたかった気がしました。人の縁はタイミングもあるから昨日だったのかも知れないけど。また、きいさんに会えることを楽しみにしてます。

 

・初めて友達と参加して、終わってからも話を共有できて新鮮でした。お互いに刺さったポイントが違くて、これが人と人なんだな〜と実感しました。気付きの連続が嬉しくて、そこからカウンセリングにも繋がったので私にとってはとてもいい衝撃の大きさでした。おはなし会に参加出来て良かったと改めて思いました。またよろしくお願いします。

 

・お金を払ってこういった会に参加するのは初めてだったのですが、自分が想像していた100倍素敵でした。結局ポロポロ泣きながら帰りました(笑)ありがとうございます。

 

素敵なご感想を沢山ありがとうございました。一部の声をご紹介させていただきました。
ご返答できていない方へも、この場を借りて御礼申し上げます。心からありがとうございます。

それでは4月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

 

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けに記事を書きました。よければご参考ください。>こちら