定期会:【心の解説&おはなし会 2月】

こんにちは*きいです。

いかがお過ごしでしょうか?朝晩特に冷えますね😖❄️

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもう少し解説できる場所が欲しい」と思ってスタートした“定期会”。だいたい毎月末に開催しております!

 

今回のテーマは『自分にとっての幸せ』。

このような方に役立つような内容を予定しています。

・自分がどこに向かっているのかわからない

・何が自分にとっての喜びになるのかわからない

・自分の価値観が知りたい、自分を知りたい

・自信・安心感・幸福・充実感を得たい

・依存せず自分を満たしていきたい

・自分の軸をもちたい

 

一緒に気づいて考えていきましょう。質問やご自身のことお寄せください☺️

★予定ですので内容の変更はご了承ください

今回の内容は、自信・自己肯定感を高めたい、自分や人をもっと理解したい、などの人に役立ちます。

 

ワークをやりながら自分発見ができて、楽しい、明るい気持ちになれる(と思う)回です○

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに本当に使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話、心理の話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱「心って何?」という基本かつ大切な話は毎回しています。

 

 

⭐️月イチ、心のヒントを得られる場所に◎

🔰初めての方、心やメンタルのことがよくわからない初心者さん大歓迎です。

ビギナーではない方も、その時々や成長した自分で受け取れることは変化します*

 

心を緩めるのって、心を安定させていくのって“筋トレ”みたいなもので。続けていくとちゃんと変わっていきます*

私のことですが、まだまだ不安定な時とにかく安心安全な場所が欲しかった。わかってもらえる場所はとても有り難かった。ぜひゆるりとお気軽にお越しください*

 

=====

【心の解説&おはなし会 2月】

2月23日(日)14:30〜16:30 

『自分にとっての幸せ』

心の解説 + テーマのおはなし + 質問回答を予定。きい単独の会です。

 

★2種類の参加方法

①会場参加+収録動画

4,000円プラス税)

場所: 赤坂駅最寄り会場お申し込みの方へ詳細をお伝えします

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためです。ご了承ください。

 

②動画参加+収録動画

3,500円プラス税)

★当日リアルタイムで見られない方も収録動画をご覧いただけます◎

(中継での視聴はzoomというアプリにて。詳しくはこちら。)

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。パソコンがおすすめ。

→地方の方にもたくさんご参加いただいています。今まで東京に来られないから参加できなかった方、家から離れられないから参加できなかった方、同じ時間を共有できること楽しみにしています*

 

★①②どちらの参加者へも収録動画をプレゼントします。復習にお役立てください。(およそ5日後にご案内するメールからネット上で見られるようになります。)

収録動画は特に視聴回数や期間の制限はなく、セミナーの全内容を視聴できます。

 

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

>>お申し込みはこちら<<

※締め切りました。

 

知識・情報・安心etc、ぜひ受け取りに来てください.。.:*・゚

★じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

=====

 

「どうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところからいいとこ取りしてます*」です♪心のことがわかると本当に日々の苦しさや見え方が変わります。

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間を自己投資して沢山吸収してます*

 

この定期会はメインテーマを軸に、そんな私の学びや体験を共有します。

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

 

10代から50代の方まで、動画と合わせておよそ80名にご参加いただき

『自己肯定と自己否定〜昨年おはなし会の大切なところ〜』をメインテーマに開催しました。

様々なご事情がある中ありがとうございます💐

 

 

・おはなし会に参加してみて、今まで文章を読んでいるだけでも満足でしたが、実際に言葉で解説を受けとるとハッと気付く事が多かったです。今までの自分の状態はなるべくしてこうなったのだと感じましたし、これからの自分の選択はこれでいいのだと、少し自信が持てました。

 

・嫌われる勇気等読んでいましたが、漠然とし過ぎて良いことが書いてありますがイメージしにくいところがありました。きいさんの講座、インスタは素敵なイラストと分かりやすい言葉でとても理解しやすく有難いです。

 

参加を続けてきて、モヤモヤから抜け出せたり、案外大丈夫かな?と思えています。以前の自分と比べると成長がわかります。ありがとうございます。

 

・今までだと自分のことが分からなかったので、人とどう話せばいいか分からず自分の中で爆発したり、どうやって頭の中のモヤモヤを処理して良いか分かりませんでした。こんな事を言ったら嫌われるんじゃないか、、、。やっぱりこんなこと思っている自分は変だ。そうやって自分責めばかりでした。自分を理解出来たお陰で、少しずつ進めるようになりました。

 

自分の心と向き合う勇気をたくさんもらっています。本当にありがとうございます。

 

素敵な質問やご感想を沢山ありがとうございました。一部の声をご紹介させていただきました。
ご返答できていない方へも、この場を借りて御礼申し上げます。心からありがとうございます。

それでは2月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

 

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けに記事を書きました。よければご参考ください。>こちら