定期会:【心の解説&おはなし会 6月】

こんにちは*きいです。

 

毎日暑いですねー!🌞夏のような気候ですが、いかがお過ごしでしょうか?

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもう少し解説できる場所が欲しい」と思ってスタートした“定期会”。

第5回目になります☺今回のテーマは『自分を受け入れること』。

心理学では「自己受容」という言葉を使います。

 

少し難しい言葉ですね。

このような内容をお話しする予定です。

・ありのままの自分、自然体でいることとは

・生きづらい人は自然体でいられない

・どうしてそのようになったか

・どうして自分も人も減点方式で見てしまうのか

・‘存在’自体を大切にする

・「寄り添い」を覚えれば人にも自分にも安らぎを与えられる

 

★まだ予定ですので内容の変更はご了承ください*

今回の内容は、自分が嫌いな人、自分を少しでも好きになりたい人や人の相談にも乗りたい人に役立ちます。

 

 

心を緩めるのって、自分に気づいて心を安定させていくのって、“筋トレ”。気づくことはその時々違いますし、続けていくと変わっていきますから何回でも来てほしいです。

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱

 

私のことですが

まだまだ不安定なとき、

安心安全な場所が欲しかった。

わかってもらえる場所はとても有り難かった。

 

そんななか心理学は“私のことだ!”と思えた場所で、「私だけじゃなかったんだ」という安心と、沢山の気づき、新しい考え方に勇気づけられました。
なのでそういう場所を一緒につくっていけたら嬉しいです。

ゆるりとお気軽にお越しください*

 

 

=====

【心の解説&おはなし会 6月】

6月16日(日)14:30〜16:30

メインテーマ『自分を受け入れること』

→自己受容、自分を好きになることについて。

上記のテーマを軸にした心の解説とおはなし + 質問を予定。きい単独の会です。

 

★2種類の参加方法ができました。

①会場参加+復習動画

4,000円プラス税)

場所:赤坂駅から徒歩2→お申し込みの方へ詳細をお伝えします

定員:30名

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。自分が話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためご了承ください。

 

②動画参加+復習動画

3,500円プラス税)

zoom使用。
(アプリを入れるだけです。詳しくはこちら。)

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。

→今まで東京に来られないから参加できなかった方、家から離れられないから参加できなかった方、同じ時間を共有できること楽しみにしています*

 

★①②どちらの参加者へも収録動画をプレゼントします。復習にお役立てください。(3日〜5日後、ご案内のメールからネット上で見られるようになります。)

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

 

>>お申し込みはこちら<<

※終了しました。

 

一緒に良い時間にしましょう☺

★じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

 

 

=====

 

「きいさんはどうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところからいいとこ取りしてます*」です♪

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間をかけて、ネットや本やセミナーから沢山吸収してます*

 

この定期会はメインテーマを軸に、そんな私の学びを共有します。

 

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

 

10代から50代の方まで、およそ50名にご参加いただき

「感情のコントロール」をメインテーマに開催しました。

 

お集まりいただいた方本当にありがとうございました。

 

・自分の首を絞めていたことに、今回のセミナーに参加しなかったら気づけなかったと思います。今回も沢山の学びと貴重な時間をありがとうございました。

 

・こんなにたくさんの気づきをありがとうございます。丁寧に説明していただき、図もお話もとてもわかりやすかったです。動画もたくさん見返そうと思います。

(情報量が多くてパニック!と頂いていたの(笑)ありがとうございます!復習動画もありますが受け取れるところだけでOKです〜*)

 

・自分に対する理解が深まりました。さっそく練習をしたいと思います。言葉を忘れずに、少し楽になれたらと思います。

 

・しっくりきました。絵で描いてくださって、わかりやすかったです^^

 

・仕事柄人と関わることが多いので、きいさんから学んだことを日々に活かすことが出来ています。徐々にではありますが自分に自信がついてきて嬉しいです。また参加します!

 

・今回感情との付き合い方を知れたことで相当楽になりました。知らないか知るかというので全然違うんですね。もっと早く知りたかったと思いますが、この段階で知れたことに感謝してこれからの自分を変えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 

素敵なご感想を沢山ありがとうございました。一部ご紹介させていただきました。
ご返信できていない方へも、この場を借りて御礼申し上げます。心からありがとうございます。

それでは6月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

 

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けに記事を書きました。よければご参考ください。>こちら