定期会:【心の解説&おはなし会 5月】

こんにちは*きいです。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか🌸

真っ只中でのお知らせで失礼します*

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもう少し解説できる場所が欲しい」と思ってスタートした“定期会”。

第4回目になります☺今回のテーマは『感情のコントロール』。

 

心を緩めるのって、自分に気づいて心を安定させていくのって、“筋トレ”。気づくことはその時々違いますし、続けていくと変わっていきますから何回でも来てほしいです。

 

●安心安全な場所がほしい

●生きやすくなるのに使える心理学を知りたい

●変わりたいと思っている

●心や自分と向き合う時間がほしい

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいの話が聞きたい

 

そんな方におすすめです🌱

 

私のことですが

まだまだ不安定なとき、

安心安全な場所が欲しかった。

わかってもらえる場所はとても有り難かった。

 

そんななか心理学は“私のことだ!”と思えた場所で、「私だけじゃなかったんだ」という安心と、沢山の気づき、新しい考え方に勇気づけられました。
なのでそういう場所を一緒につくっていけたら嬉しいです。

ゆるりとお気軽にお越しください*

 

 

=====

【心の解説&おはなし会 5月】

5月18日(土)13:30〜15:30

メインテーマ『感情のコントロール』

→感情とのお付き合いについて。

上記のテーマを軸にした心の解説とおはなし + 質問を予定。きい単独の会です。

 

★2種類の参加方法ができました。

①会場参加+復習動画

4,000円プラス税)

場所:渋谷駅から徒歩8分 →お申し込みの方へ詳細をお伝えします

定員:24名

※グループワークはありませんが、隣の人と感想等をお話しいただく時間があります。自分が話すことや人の言葉を聞くことで気づき/学びが深まると考えているためご了承ください。

 

②動画参加+復習動画

3,500円プラス税)

zoom使用。
(アプリを入れるだけです。詳しくはこちら。)

スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどから御視聴いただけます。

→今まで東京に来られないから参加できなかった方、家から離れられないから参加できなかった方、同じ時間を共有できること楽しみにしています*

 

★①②どちらの参加者へも収録動画をプレゼントします。復習にお役立てください。(3日〜5日後、ご案内のメールからネット上で見られるようになります。テロップなどの編集は入りません。)

★お支払いは事前の銀行振込となります。

 

 

>>お申し込みはこちら<<

※終了しました

 

一緒に良い時間にしましょう☺

★じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

 

 

=====

 

「きいさんはどうやって心理学勉強してきたんですか?」よく聞かれますが、答えは「色々なところからいいとこ取りしてます*」です♪

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間をかけて、ネットや本やセミナーから沢山吸収してます*

 

この定期会はメインテーマを軸に、そんな私の学びを共有します。

 

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

 

10代から50代の方まで、50名にご参加いただき

「自信」をメインテーマに開催しました。

 

お集まりいただいた方本当にありがとうございました。

 

・参加させて頂きまして、ありがとうございました。
今までなんでこんなにも、周りの目を気にするのかとか、自分に自信がなかったり、マイナス思考なのかと思ってました。

 

・心理学について、初めて知ることが多くて、今日のおはなし会だけでもすごく心が軽くなりました。きいさんが話してくださったことを、知っているだけで、これからとても心強いです。

 

・今日は参加できてよかったです(^ー^)質問コーナーで回答していただいてありがとうございました!カウンセリングも近々受けにいきます。いろいろお聞きしたいです!

 

・図解とわかりやすい言葉でのお話が、とても理解しやすく心に入ってきます。今回も参加できて良かったです。

 

・今まで対処法が分からなくて辛い思いをしていたのがお話を聞き小さな事からでも自分を変えられるんだ!!と思いました。本当に参加できて良かったです。素敵な一日になりました。

 

・今日の講座で、自分を客観的に見ることや、周りの事を無意識にジャッジしていた事に気づけたり、沢山勉強になりました!講座を開いてくれてありがとうございました。

 

 

素敵なご感想を沢山ありがとうございました。一部ご紹介させていただきました。
ご返信できていない方へも、この場を借りて御礼申し上げます。心からありがとうございます。

それでは5月もよろしくお願いいたします🌷

きい

 

 

★「セミナーって何?」「講演や講座に参加するのはじめて」という方向けに記事を書きました。よければご参考ください。>こちら