定期会:【心の解説&おはなし会 3月】

こんにちは*きいです。

 

あっという間に3月!!ですね。

いかがお過ごしでしょうか🌸

 

「心のことを話せる場所、インスタに投稿している内容をもう少し解説できる場所が欲しい」と思ってスタートした“定期会”。

第一回を1月27日に開催して、今回が第二回目になります☺

 

 

会場探しや諸々でご案内が直前となりました;;

3月も見送ろうかなと迷ったのですが続けていきたいのでやります。

(今後オンラインで遠方の方や家を離れられない方も参加できるようにしたいな〜など考えています。直近の課題。)

 

 

心を緩めるのって、自分に気づいて心を安定させていくのって、“筋トレ”。気づくことはその時々違いますし、続けていくと変わっていきますから何回でも来てほしいです。

 

●安心安全な場所がほしい

●心や自分と向き合う時間がほしい

●悩み解決や心の仕組みに興味がある

●自分も人も大切にできるようになりたい

●きいと話したい、きいの話が聞きたい

 

そんな方におすすめです☺🌱

 

私のことですが

まだまだ不安定なとき、

安心安全な場所が欲しかった。

わかってもらえる場所はとても有り難かった。

 

「そうなんだ」

気づくだけでも、

「大丈夫かも」

少し思えるだけでも、

毎日が随分ラクになった。

勇気になった。

 

なのでそういう場所を一緒につくっていけたら嬉しいです。

ゆるりとお気軽にお越しください*

 

 

=====

【心の解説&おはなし会 3月】

3月17日(日)15:30〜17:30

〈15:15開場・17:50退室〉

 

メインテーマ:自信

上記のテーマを軸にした心の解説とおはなし + 質問・相談 を予定。きい単独の会です。

 

場所:渋谷駅 徒歩8分

(お申し込みの方へ後日詳細をお伝えします)

定員:20名

参加費用:3500円

こぼれ話。3千円台だったら毎回来やすいよなと思いつつ、東京の会場費…泣。様子を見て次回以降決めます。宜しくお願いいたします🌷

 

>>お申し込みはこちら<<

先着となります。【満席】キャンセル待ちの対応となります。ご了承ください。

 

 

★前回「話す解説」がほとんどだったので、今回は「聞く答える」時間を増やそうと思っています*

困ってたら“大目にみてやるぞ、わはは”精神で助けてください(笑)

一緒に良い時間にしましょう☺

※お一人お一人と十分な時間は取れないことご了承ください。

※じっくり話を聞いて一緒に考えてほしいという方は個別カウンセリングをご検討ください。>こちら

 

=====

 

「きいさんはどうやって心理学勉強してきたんですか?」

こういった方も是非いらしてください。

答えは「色々なところからいいとこ取りしてます*」です(´`)

 

自分が生きづらかったから、“ここが特に必要”というピックアップがじわじわ上手くなっていったんですね。お金と時間をかけて、ネットや本やセミナーから沢山吸収してます*

 

この定期会はメインテーマを軸に、そんな私の学びを共有します。

 

 

*:.*.:*:。:前回レポート*:.*.:*:。

 

10代から50代の方まで、およそ40名にご参加いただき

「人に甘えられない、頼れない」をメインテーマに開催しました。

 

お集まりいただいた方本当にありがとうございました。

 

■いただいたご感想の(一部)ご紹介

・たくさんの気付きがある2時間でとても有意義な時間を過ごせました。

 

・自分をもっと見て、知ってあげようと思えました。最後泣きそうになりました。もっと自分を甘やかしてあげようとも思えました。

 

・すっごくすっごくおもしろかったです☆
まだ、甘えることはできずにいますが、心を許した彼とか親友だけじゃなくたくさんの人たちに甘えていいんだ、と思えました。

それから、私にとって心の仕組みを知ることが、とてもワクワクする面白いことだと感じました。
そう言えば、大学では心理学を学びたいと思っていたことを思い出しました。

 

・あのような場へは初めて参加したのですが、心のことがよく分かり、ホッとして少し気持ちが楽になりました。
最近うまくいかないことが多くて落ち込んでいたのですが、久しぶりに夜ご飯も美味しく食べられました!この場を借りて感謝を伝えさせていただきます。

 

・おはなし会に参加して本当に良かったと思っています!きいさんの優しい話し方や、あの会場内でも1人ひとりと向き合おうとしてくださる姿勢、”安心・安全、マイペース、人と違ってok”をとても感じられるおはなし会で、心地よく聞くことができました。
そしてもっと心について知りたいと思いました。私はまだまだ自分のことを認めてあげられていなかったり、責めることが多いのですが、少しずつ良くなって生きやすくなれたらいいなと思っています。また機会があれば参加したいと思っています。

 

・あ、これで大丈夫なんだ、と今の自分の変わってきた考え方にOKをできた会になりました
東京講座の時とは違った新たな気付きをもらえて、とてもよかったです。

 

・説明をしてくださって、ありがとうございました。理解が深まりました!また参加したいと思っています!安心安全でとっても、落ち着いた時間を過ごせました。︎ありがとうございました!

 

・今日はありがとうございました
きいさんの自己紹介の時の「自分と関わる人に対して罪悪感を抱いていた」というお話、今まで自分の中で知らんぷりしていた感情に気付かされて涙が出ました。
なかなか勇気はないですが、ゆっくり自分の本当の気持ちに素直になって、相手に伝えられるようになれたらいいなと思いました。
また今回のような機会があれば是非参加させてください。

 

・セミナーや講座、心のこと関連の発信をされている方はどこかでうさんくさいと思っていてあまり好きになれないのですが、きいさんの話を聞いてみようと思って参加しました。表現が合っているかわかりませんが、救われたような気がしました。帰ってからゆっくり眠れました。

 

 

全てのご感想ではありませんが掲載させていただきました。ありがとうございます。
それでは3月もよろしくお願いいたします☺
きい