◎終了後の声~2~

頂いたご感想の紹介

お寄せくださった皆さん、ありがとうございます。

これからも、それぞれの方の人生をお聞きしながら、体感しながら、一緒に考えていきます🌱

少しでもお手伝いができれば幸いです。

 

皆様の声

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:

 

LINE

自分にとって誰にも話せない相談ができたので、きいさんに相談できてよかったです。

ずっと同じことで悩んでいましたが、『それでもいいんだ』と思えました。

これから自分が幸せになれるような未来を想像しながら頑張っていきたいと思いました。

 

LINE

はじめは不安でしたが、優しい口調で、私の言っている言葉を受け止めてくださったので安心して自分の気持ちを話すことができました。

普段はここまで悩んでいることを深く人に話すことなどないので、話すことができ、また聞いていただきスッキリした気持ちです。

アドバイスいただいたことを少しずつ少しずつやっていこうと思います^ ^

 

LINE

率直な感想として、悩みを聞いてもらえて良かったです。少し心が軽くなりました。

直接の会話ではなくチャットですが自分のペースで考えて打てるし後から読み返すことができるメリットがありますね。

僕は直接話すのが苦手なので気楽に言えました。 ただ、時間はあっという間に過ぎますね。

打つのに時間かかる人は相談前に悩んでいることとか言いたいことをメモ等である程度まとめていたら良いかもしれませんね

もっと言いたいことあったなとか後から出てきたりします。

予約してからの相談前の期間や相談中、 自分と向き合う良い時間となりました。

もっと自分を大切にして 今の’思い込み’を良い方へ変えてみます。 ありがとうございました。

その後、心身に出ていた困難が改善されて楽になったというご連絡をいただきました。ありがとうございました。(きい)

 

対面

自分で自分を苦しめている(苦しくなる)理由がはっきりしてすっきりしました。

次回も楽しみにしています。

 

対面

初めてこういった形でお話させていただきましたが、マイナスに思っていたことをプラスに変えてくださり本当に良い時間を過ごすことができました!ありがとうございました!

まだまだ話したいことがたくさんあるのでまたお時間いただけたらなと思います。

 

LINE

とても丁寧に話を聞いて頂いて、自分の奥にある声に気づけました。

それを認めるのはすごく勇気がいり怖かったです。

でも、きいさんは大丈夫だと言ってくれました。 また相談させて頂きたいです。

きいさんに依存するのではなく、自分の人生を自分で歩ける為に。

 

LINE

自分でも、少しそうかな?と、思っていたことを、ズバリ言ってもらって驚きました。

自分の気持ちを大事にする事を教えてもらえてよかったです。

 

LINE

初めてお話するように思えないくらい、私の話を歓迎して下さっているように感じました。お話しやすかったです。

「聞いてもらえる」ことにすごく安心を覚えました。考え事があるとき かなり偏った自分目線で思い巡らせがちですが、

今回 言葉にしたことで本当に大切なことへ焦点を当てることを考えられるようになりました。きいさん、ありがとうございます。

 

対面

2回目ということで1回目よりも緊張や不安なく安心して相談することが出来ました。

内容も1回目(仕事に対する不安・これからの目標)よりもより心の内側の深い部分を話すことが出来ました。

風邪や体調不良のように心も疲れたり、調子が悪い時、(私は仕事を始めてそれがより多くなったのですが)

具体的にどうしたらいいのかという相談→解決(が出来る道しるべを頂けて) 心が楽になりました。

月1ペースで対話頂き、ありがとうございます。 今後とも定期的に利用させて頂きたいです。

 

LINE

わたしの悩む過去の出来事に思い込みと事実があるということが分かり、少しだけ気持ちが軽くなりました。

そして何よりきいさんに悩みを聞いてもらうことで、整理ができたので良かったです。

またお願いしたいです😊ありがとうございました✨

 

LINE

ただ聞いてアドバイスするという事ではなく、問題に向き合う為にどうすれば良いか、私が考えるためのヒントを貰えた気がします。

相談して、自分ができることを1つずつやってみようと思い、実際にやってみる事もできました。(結果は、なんとも言えないものでしたが…)

でも、誰にもできない話を聞いてもらえて、一緒に考えてもらえること何よりが嬉しかったのと、気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございました。

 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:

 

ありがとうございました。

向き合う時間にご協力できて嬉しいです。

心から、勇気に感謝します。

 

 

これから関わらせていただく皆様、引き続きの方もよろしくお願いします。